自分史動画のワンシーン(1) 大切なペットと自分史動画で共演しませんか 

ペットと一緒に動画を撮りませんか

 当舎の自分史動画は、撮影を行う制作プランでは人生を振り返るインタビューだけでなく、他にも「その方らしさ」が出ているさまざまなシーンを入れることができます。
では何を入れましょうか?
新しいシリーズとして、その例をひとつずつ取り上げてご紹介していきたいと思います。
今回はペットを飼っていらっしゃる方へのご提案です。

 ペットを飼っておられる方が自分史動画の中にペットを入れる意義は2つあります。

 ひとつは、日常生活で毎日していることのシーンを入れようとした場合に特に何も見つからず困る方もおられますが、毎日ペットと接している方はそのことが大事な日常シーンになります。また、ご自身だけを撮影する場合と比べても、ペットと触れ合うときの様子はご自身らしいお姿や柔らかい笑顔が自然と出てきて、良いシーンになります。
もうひとつはペットとご自身の両方が入った映像をいつまでも保存することができるという点です。ご自身もペットも次第に歳をとっていきますので、ある時期の姿を映像で記録しておくことは重要なことですね。

 人間と同じように、ワンちゃんやネコちゃんの寿命も昔と比べて飛躍的に伸びていますね。関係団体から統計調査も出されていますが、実感としても、街なかで歳をとったワンちゃんとお散歩されている方をよく見かけます。

 大切なご家族であるペットが若い頃のように元気でなくなってくるのを見ると、誰もが「いつまで一緒にいられるだろうか」という思いをお持ちになるかと思います。 

 「INUNABI(いぬなび)」(https://inunavi.plan-b.co.jp/)の「シニア犬」に関するアンケートで「シニアになる前にしておきたかったランキング」というのがありますが、そこには「一緒に旅行」「ドッグラン」「おでかけ(ドライブも含む)」など、「もっとこうしておけば・・・」という飼い主さんの切実な回答がたくさん出ています。
 もちろん、ネコちゃんを飼っている方も、同様にいろいろな思いをお持ちのことと思います。

 これまでにペットの写真はたくさん撮っておられるでしょうし、とくにスマホが普及してからは動画を撮影している方も多いと思います。
それらの写真や動画からとっておきの部分を選んでいただき、飼い主さんご自身の自分史動画の中に入れて、その思い出のお話とともにひとつの作品にまとめてみてはいかがでしょうか。

 いつも自分で撮影していると、ご自身とペットの両方が写っているシーンは余りお持ちでないかも知れません。ですので、ご一緒に写っているシーンは各制作プランの撮影日の際に当舎があわせて撮影し、動画にしっかり入れさせていただきます。

 ご自身とペットが「共演する」という動画を作ると、いっそうかけがえのない思い出になるものと思います。

 自分史動画ではなくペットとの共演のみの動画制作をご希望されるときも、お気軽にご相談ください。
自分史動画の制作プランに準じた内容で検討させていただきます。

自分史動画・終活で作る動画について

当舎 My History Videoの概要を当舎HOMEページに記載しております。
ご家族の皆さまが、親や祖父母のご長寿祝い等のお祝いに、あるいは良い時期を選んで制作をプレゼントしていただくのも最適です。
その理由については『古希・喜寿・傘寿などのプレゼントに自分史動画をお勧めするこれだけの理由』をお読みください。
また、当舎で制作した自分史ビデオによるサンプル映像と各作品のお客様の声を3種類掲載していますので、サンプル映像ページでぜひ一度ご覧ください。
「自分史を映像にする」「それを見てもらう」ということの価値を感じていただけましたら幸いです。

一分一厘舎 My History Video のサイトには自分史動画・終活で作る動画に関する多彩な情報が数多くありますので、タイトルをクリックしてご覧ください。
HOME
 当サイト全般のご紹介、当舎が選ばれている理由、お勧めしたい皆さまなど、自分史動画や終活で作る動画の概要をまとめてあります。
制作の流れ
 最初にお問い合わせをいただいた後、どのような流れで制作を進めていくかについて詳しくご紹介しています。
プランと料金
 各制作プランやオプションの内容と料金を詳しくご紹介しています。料金はいずれも安心価格ですので、ぜひ比較してみてください。
サンプル映像
 実際に制作した作品のサンプル映像3本とそれぞれのお客様の声をご覧いただけます。当舎の映像クオリティをご確認ください。
よくある質問(FAQ)
 多数のFAQを掲載していますので、ご質問や気になる点のQ&Aがないかどうかご確認ください。
関連情報
 自分史動画作りに関するさまざまな角度からの情報ページが多数あり、そのメニューページです。自分史動画関係の情報量は随一です。
ウェブログ
 自分史動画にも通じる各種話題の記事ページが多数あり、そのメニューページです。
お問い合わせ
 当舎にお問い合わせいただける入力フォームのページです。こちらからお気軽にお問い合わせください。
プライバシーポリシー
 お客様の大切なプライバシーを守るため、個人情報保護法に基づいて当舎が取り組んでいる内容を記載しています。