自分史動画・終活で作る動画に亡くなった親や祖父母の話も入れて残しませんか 

いつも見守ってくれた大切な人の記憶

 自分史動画・終活で作る動画は、通常はお客様ご自身の話題を入れて作るものです。
しかしそれだけでなく、すでに亡くなったご両親や祖父母に関する話題も、お手持ちの写真とあなたの言葉を入れて映像に記録することができます。
あなたの頭の中に残っているご両親や祖父母の記憶を、ご両親や祖父母のために、自分史動画・終活の動画の中で語っていただいてはいかがでしょうか。

 このような動画を作れば、ご両親や祖父母の供養や恩返しにもなりますし、あなたのご家族が生前のご両親や祖父母のことをよく知らない場合は、そのお人柄や生きざまを語り継ぐ大切な機会になります。

 その方が写っている写真をお持ちでしょうか。
あなたはよく知っていても、その方に会ったことがない人は、写真を見ただけではどんなお人柄だったのかは分かりません。
写真だけでは伝わらないことがたくさんありますよね。
写真を動画に使用して、その方との思い出やどんな方だったのかをお話しいただいて動画にすると、写真が格段に生き生きとしたものになり、貴重な価値が生まれます。
そして、その方もあなたと一緒に映像としていつまでも残ります。

 上の写真は、当サイトHOMEページの上部に表示しているスライドショーの1枚です。
スライドのキャプションをつなぐと「遠い昔の懐かしい思い出。いつも見守ってくれた大切な人の記憶。今の暮らしや日常の様子。時代を懸命に駆け抜けて、生きてきた証しを動画に残しませんか」と書いています。
「いつも見守ってくれた大切な人」ということで言えば、ご両親や祖父母に限らず、例えばおじさん・おばさん、学校の先生、近所の人など、いつも見守ってくれた大切な人は直系尊属の方以外にもいるという場合もありますね。
そのような方も対象としていただけます。

 昔は自分史動画・終活で作る動画の制作サービスは無かったので、当時は作りようがありませんでした。
しかし今は自分史動画にそれらの方を写真などで登場していただけます。

 あなたのご家族にとっては、ご両親や祖父母の話はご一家のルーツでありファミリーヒストリーです。
「それらの方々のおかげで今の自分がある」と気付くことにつながり、ご家族の絆がいっそう深まると思います。

 いつの日かあなたがいなくなってしまうと、その方の記憶も失われてしまいます。
ですので、よく知っているあなたがそれらの方のことを語って記録しておく意義は大きいですし、あなたの他に知っている人がご存命でなければ、語り継げる最後の方であるとも言えます。

自分史動画・終活で作る動画ではこのようなことも実現できます。

自分史動画・終活で作る動画について

当舎 My History Videoの概要を当舎HOMEページに記載しております。
ご家族の皆さまが、親や祖父母のご長寿祝い等のお祝いに、あるいは良い時期を選んで制作をプレゼントしていただくのも最適です。
その理由については『古希・喜寿・傘寿などのプレゼントに自分史動画をお勧めするこれだけの理由』をお読みください。
また、当舎で制作した自分史ムービーによるサンプル映像と各作品のお客様の声を3種類掲載していますので、サンプル映像ページでぜひ一度ご覧ください。
「自分史を映像にする」「それを見てもらう」ということの価値を感じていただけましたら幸いです。

一分一厘舎 My History Video のサイトには自分史動画・終活で作る動画に関する多彩な情報が数多くありますので、タイトルをクリックしてご覧ください。
HOME
 当サイト全般のご紹介、当舎が選ばれている理由、お勧めしたい皆さまなど、自分史動画や終活で作る動画の概要をまとめてあります。
制作の流れ
 最初にお問い合わせをいただいた後、どのような流れで制作を進めていくかについて詳しくご紹介しています。
プランと料金
 各制作プランやオプションの内容と料金を詳しくご紹介しています。料金はいずれも安心価格ですので、ぜひ比較してみてください。
サンプル映像
 実際に制作した作品のサンプル映像3本とそれぞれのお客様の声をご覧いただけます。当舎の映像クオリティをご確認ください。
よくある質問(FAQ)
 多数のFAQを掲載していますので、ご質問や気になる点のQ&Aがないかどうかご確認ください。
関連情報
 自分史動画作りに関するさまざまな角度からの情報ページが多数あり、そのメニューページです。自分史動画関係の情報量は随一です。
ウェブログ
 自分史動画にも通じる各種話題の記事ページが多数あり、そのメニューページです。
お問い合わせ
 当舎にお問い合わせいただける入力フォームのページです。こちらからお気軽にお問い合わせください。
プライバシーポリシー
 お客様の大切なプライバシーを守るため、個人情報保護法に基づいて当舎が取り組んでいる内容を記載しています。