自分史動画・終活で作る動画の制作プランを刷新しました 

新「プランと料金」ページ

 当舎はこのたび自分史動画・終活で作る動画の制作プラン全体を刷新し、「写真編集プラン」「撮影1日プラン」「撮影2日プラン」という3つのプランへ移行しました。
ビデオ撮影を行わずにお手持ちの写真や動画等だけで編集するプランを新設し、お客様のさまざまなご事情や幅広いニーズにお応えできる体制が整備できて、利便性がいっそう向上するものと思います。

「プランと「料金」のページで、詳細内容をぜひご覧ください。

 「写真編集プラン」はビデオ撮影を行わず、お手持ちの写真や動画等だけで編集する、簡易的で最もお手軽なプランです。
とはいえ、テンプレート等を使用した一律に構成するのではなく、手間を惜しまずお客様おひとりずつにオリジナルの構成を行い、ドキュメンタリー・ムービーとして制作します。

 このプランをご用意するきっかけとなったのは、お客様から親御さんのご逝去後に写真だけで自分史動画を作れないかとご相談いただいたことでした。

 これまで当舎は、せっかく自分史動画・終活の動画を作るのであれば、ありのままのお姿とお声がまるごと記録できるビデオ撮影を行って制作するほうが良いと考え、制作プランは全て撮影付きのプランでした。

 しかし考えてみれば、このお客様のように動画の主人公の方がご逝去後であったり、そのほか撮影が困難なケースはざまざまなご事情によって存在することに気づきました。
また、撮影をどうしても望まれない方もおられると考えました。

 そのような場合にもご希望の内容で自分史動画・終活の動画をお作りいただけるようにして、お客様の利便性を向上させるため、今回「写真編集プラン」をご用意した次第です。

 ビデオ撮影を行うプランは、撮影日数により「撮影1日プラン」「撮影2日プラン」の2つをご用意し、お客様が動画に入れたいシーンの内容や量によってお選びいただけるようにしています。

 「撮影1日」プランで、ある程度充実した内容のさまざまなシーンを入れることが可能です。
実際の制作例は「サンプル映像」ページで公開している「サンプル映像B」をご覧いただければお分かりいただけると思います。

 「撮影2日プラン」では、1日は趣味の活動や行事などにたっぷりと時間をかけて撮影したり、思い出の場所への久しぶりの再訪や少し離れた所にあるお墓参りなど、ちょっと距離がある場所での撮影も入れることも可能となりますので、自分史動画・終活の動画の内容がさらに充実したものとなります。

 さらに別のシーンを入れるために撮影を3日以上ご希望される場合は、別途「特別プラン」として内容と料金を個別に見積もりいたします。

 このように、今回設定しました3つの制作プランによってお客様のさまざまなご要望に幅広くお応えできる体制をいっそう整備することができました。

 今後とも当舎 My History Video をよろしくお願い申し上げます。

自分史動画・終活で作る動画について

当舎 My History Videoの概要を当舎HOMEページに記載しております。
ご家族の皆さまが、親や祖父母のご長寿祝い等のお祝いに、あるいは良い時期を選んで制作をプレゼントしていただくのも最適です。
その理由については『古希・喜寿・傘寿などのプレゼントに自分史動画をお勧めするこれだけの理由』をお読みください。
「自分史を映像にする」「それを見てもらう」ということの価値を感じていただけましたら幸いです。

一分一厘舎 My History Video のサイトには自分史動画・終活で作る動画に関する多彩な情報が数多くありますので、タイトルをクリックしてご覧ください。
HOME
 当サイト全般のご紹介、当舎が選ばれている理由、お勧めしたい皆さまなど、自分史動画や終活で作る動画の概要をまとめてあります。
制作の流れ
 最初にお問い合わせをいただいた後、どのような流れで制作を進めていくかについて詳しくご紹介しています。
プランと料金
 各制作プランやオプションの内容と料金を詳しくご紹介しています。料金はいずれも安心価格ですので、ぜひ比較してみてください。
サンプル映像
 実際に制作した作品のサンプル映像3本とそれぞれのお客様の声をご覧いただけます。当舎の映像クオリティをご確認ください。
よくある質問(FAQ)
 多数のFAQを掲載していますので、ご質問や気になる点のQ&Aがないかどうかご確認ください。
関連情報
 自分史動画作りに関するさまざまな角度からの情報ページが多数あり、そのメニューページです。自分史動画関係の情報量は随一です。
ウェブログ
 自分史動画にも通じる各種話題の記事ページが多数あり、そのメニューページです。
お問い合わせ
 当舎にお問い合わせいただける入力フォームのページです。こちらからお気軽にお問い合わせください。
プライバシーポリシー
 お客様の大切なプライバシーを守るため、個人情報保護法に基づいて当舎が取り組んでいる内容を記載しています。